MENU
p10_teaser

コンセプト/合格実績

東海進学アカデミー HOME > コンセプト > コンセプト/合格実績

1:岐阜高校 合格者数No1 2:東海・滝・南女 合格者数No1 3:旧帝大・一橋・東工大100名 

指導方針

冒頭の宣言文ですが、唐突さに驚かれた方も多いかと思います。
しかし、ある学生が上記のような宣言を掲げ開始した塾が、結果を出し、現在首都圏随一の進学塾になっているという例があります。その塾が証明したのは、
1:やるべきことをはっきりさせる。
2:それを実行すれば結果はついてくる。
という当たり前のことでした。
そしてこの「当たり前のこと」こそが本物の「生きる力」だと思うのです。
その「当たり前のこと」を難しく考えすぎ、あるいは言い訳して出来なくしてしまったのが今の教育ひいては日本の現状ではないでしょうか。

「言うはた易く行うは難し」、とは言います。しかし本来、それは本気でやれば誰にでも出来ることなのです。

我が東海進学アカデミーは「当たり前のこと」を本気で実行し、そして「当たり前のこと」を本気でやり通す生徒を育てることを目指した塾です。「本気」で「がんばる」子供を育てることを信条とし、そのために高い目標・広い視点を持ち、学習してもらう指導を行っています。その実現のため、小・中学生から常に全国規模の試験にチャレンジしてもらっています。

つまり上記宣言は「本気」を引き出すための目標設定なのです。
現状の成績・志望校は問いません。大人になる前に一度、東海進学アカデミーで「本気」を体験してみてください。

合格実績

2018年 主な合格実績

中 学   鶯谷

高 校   岐阜 加納(2) 長良 滝 など 

国公立大学 名古屋 岐阜 滋賀 三重 静岡県立 など

私立大学 同志社(2) 関西学院 立命館(2) 南山(5)など

☆中学受験1名 高校受験8名 大学受験23名の実績です。