秋の!進学説明会~11月3日(水・祝)

東海進学アカデミー 進学説明会 11/3

〇受験とは?勉強とは!?~大人も勉強会~

スポーツの世界では良く言われますが成功するためには競技者=受験生本人のみならず周囲がワンチーム体制になることが必要だと言われています。そのためにはまず「受験とは何か?」「何のために勉強するのか?」を確認し、どの方向に向かって走っているのかを確認しておくことが必要です。

また、大人の我々も勉強し、子供の気持ちを確認しておくことも必要です!

 

日時   11月3日(水・祝)9:30―11:30

会場   東海進学アカデミー岐阜校

お申込み  058-268-5167までTEL もしくは東海進学アカデミーHPよりメール

※オンラインでのご参加も可能です

 

 

合格体験記

岐阜高校・鶯谷高校 Wtくん

私は中1から東アカに通い始めたのですが、勉強方法から指導する東アカ方式が合格の決め手だったと思います。よく「自分に合った勉強方法を見つけろ!」という人がいます。最終的にはそれも大切なのでしょうが、自分に合った勉強方法を見つけるにはまず基本となる「型」を身に付けていないと自分に合っている・いないも見分けがつかないのではないでしょうか。その「型」を教え、身に付けさせてくれるのが東アカ方式であり、他の塾ではなかなか学べないことなのではないしょうか。

 

Hy君 東京(理Ⅲ)・慶應(医)

僕は理系の受験生でしたが、合格できたのは東海進学アカデミーで国語を得意科目に出来たことが大きかったと思います。様々な授業・参考書を経験した中でも、東アカの国語が一番分かりやすく、合格に必要な力につながったと思います。東アカ国語には素晴らしい点が数多あるのですが、その中で一番お伝えしたいのは、「東アカ国語で習うことは国語一教科のためのテクニックでは無い!」ということです。自分の場合、英語は勿論、理科や数学の証明の際でもそこで培われた力は活き、自信を持って記述することが出来ました。さらには文章との付き合いは一生続くものですから、大学に入る前に国語力を養っておくことはとても大切だと思います!